ノピとモザ

2017年7月から2019年7月までモザンビークにて、青年海外協力隊 PCインストラクターとして活動していました。当時の思うことや記録など備忘録代わりに気ままに書いてました。 日本へ帰国しましたが、改めて思うことやカルチャーショックについても書いていきます。フィギュアスケート好きです⛸

欲望について

ダラダラと続けてます。ブログ。

最近はダラダラと転職活動をしていますが、

なかなか書類選考が通りません。

 

キャリアアドバイザーによると、2年間の協力隊生活が評価されにくいのだとか。

日本もまだまだだなー、と思う次第です。

確かにやばいひと多いけど、普通の人より考え方や発想が違って面白いと思うのにな。

 

欲望

さて、本日の話題は「欲」についてです。

欲、と言われると何を想像しますかね。

僕自身は汚れに満ちている脳みそなので、性と金がまず思いつきます。

まずは性欲について考えてみます。

 

性欲について

元々、日本にいるとき多分そこまで性欲は強くなかった方だと思います。

いうて、他の皆さんが一体どの程度まで、毎日高ぶっているかについては、実際に体験してるわけでも、脳みそを交換しているわけでもないので分かりませんけど。

 

一般的に協力隊として、発展途上国へ派遣されるとどうも性欲がいつもの数倍にまで膨らむようです。

個人的にアフリカ派遣の隊員が多いように思います。

 

抑制されれば、、、ってやつですね。

初めて実感しました。

 

例えば、戦争の時は子供の数が一気に増える。

これは待っている身の女性としても、

せめてDNAくらいは撒き散らしていけ、ということもあると思いますが、

 

なによりも男性自身が「もうできない」ことにより高まる効果かなあ、なんて思います。

 

是非この、ものすごい性欲の変化を体感してもらいたいところです。笑

普段性欲のないおとなしい男性とかでも変わるんじゃないかな。

※ちなみに現地では何も起こしていません。

 

反対に日本でも凄まじい方は果たしてどうなるのか、、、、、、、

 

 

物欲について

お金、というより物欲について述べます。

現代の若者は上昇思考があまりない、

幸せを感じにくい人が多い、という声をよく聞きます。

 

個人的に言わせれば、そりゃそうだ、

と思います。

 

日本はなんでも揃いすぎて、快適すぎる

 

我々ゆとり世代以下は上の方々の世代のおかげで、

ありがたいことに生まれた時からこの恩恵を受けています。

 

バブル時代を生きてみたかった、、、

個人的には、自分も周りもバブル時代のような生き方をしているので、楽しめるのではと思います。

 

 

生まれた時からの満たされた環境は果たして幸せなことなのか、

と感じます。

 

 

初めから幸せだと、幸せなことに対してありがたみを感じられない。

 

今の社会でのルールや

固定概念を疑問を持たずに受け入れる、

 

それによって進んでいるレールを外れにくい、

これは大きな問題と思います。

 

 

なぜなら、今の状況しか知らないから危機感を抱けない。

みんなと同じことをしたい日本人。

 

今、台風で国内も大変ですが、

政治不安で香港も台湾も大変なことになっていますね。

 

不便なことって、確かに大変なことも多いけど、それ以後の躍進力につながることもあると思う。

 

SNSやPCの台頭で情報にまみれた社会になっている。

自分で考えないと。

 

人ってなんなのだろう。って思います。

人は大元は生き物なのだから、もっとナチュラルに生きられればいいのにね。

f:id:noppiano:20190919085400j:image

十五夜でおだんごかざったりして。

すすきもほしかった。

 

では、またなんかあれば投稿します。

とりあえず就活頑張らないと(笑)