ノピとモザ

2017年7月から2019年7月までモザンビークにて、青年海外協力隊 PCインストラクターとして活動していました。当時の思うことや記録など備忘録代わりに気ままに書いてました。 日本へ帰国しましたが、改めて思うことやカルチャーショックについても書いていきます。フィギュアスケート好きです⛸

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

卒社旅行

なめてる題名wwww まあその名の通り、ようやく色々落ち着いた?ので、普段会えないけど会いたい人に会ってくる旅してきました。。 こういう友達は一生大切にしたい。 さて、ふりかえり。日記並みに長々ですが。 3/17に研修がおわって、飲み会 それが終わって…

技術補完研修

みなさんこんにちは。のっぴです。ブログを頻繁に更新したかったのですが、、、、実は何気に忙しいのです。何が忙しいかって。まあ、これからつらつら話します。要するにブログ更新する余裕がなかったわけです。はい。 2月末に円満退職させていただきまして(…

自己紹介 ver.2 〜協力隊に応募するまでの人生〜

実は下記の記事、ブログを初めたばかりの時にすでに書き終えていました。 けど公開するのをずっと迷って下書き保存をしていました。笑 前回の記事といい感じでつながりそうなので、ここで公開しようと思います。 協力隊についての流れを詳しく知りたい方は「…

自己紹介 ver.1 〜協力隊に応募するまでの人生〜

1年ブログを続けてから思い出しました。 自己紹介してない、、、!笑 ※全然関係ないけど、卒業旅行のトルコ。 というわけでどういう経緯でブログを始めようと思ったかと、僕の自己紹介をしたいと思います。 自己紹介 活動内容 協力隊応募 希望国について 応…